プロフィール

カタリナ・デ・ルシア

Author:カタリナ・デ・ルシア
鯖 :Boreas
国籍:イスパニア
出身:ラ・コルーニャ
商会:航海者の館

趣味:アロマテラピー
   フットサル
   人間カンサツ|ω・)

★復帰後、ノートPC破壊(ノω・、)
3か月ぶりに海に帰ってキタダヨー!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★アクセスカウンター★

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ワタシっ!冒険はじめます!!

051814 221235 冒険はじめます

へんな仮面かぶってるからって、人間をやめたわけではないヨ!


今のレベルは冒険55、商業70、海事72なので、
ハイクリッパーを目指して、3年ぶりに冒険やってみようと思い立ちました。

今までは、冒険っていっても地理学と生物学がメインだったので、
今こそ、冒険の花形(本当かっ?)考古学にチャレンジしてみようと思うのデス!!


でも、その前に大きな壁が・・・

ずううぅぅんっとそびえております。


それは、使ってるDOLPLUS1に発見状況を手入力していく作業があるんです。


なぜなら、PC破損でログデータが残ってないので、発見物の調査状況や
カードの保有状況がパーになってるからなんです。


これまでの発見物は905個!
それを全部、手入力で反映するのは、すごいめんどくさく、
入力漏れや誤入力などのチェックもあり、2時間かかりました。


すごい疲れました(´・ω・`)


それから、倉庫を整理して、中からホコリをかぶった
冒険ブースト装備を探して、取り出すのに1時間・・・。


冒険一日目は結局出発できずに終了!!


冒険の道は険しいデス(ノω・、) ウゥ・・・


2日目は、まずヨーロッパの港の書庫を中心に考古学地図集めを行い、
セビリアのギルドで冒険クエスト『古代エジプト語の研究』を請け負いました。


エジプト=ピラミッド=神秘=冒険

ということで、まさに冒険の船出の最初を飾るにふさわしいクエストではないですかっ!

アテネやカイロで情報収集をして、カイロ対岸で調査を行いました。




すると・・・

052014 031443 ロゼッタストーン

無事に「ロゼッタストーン」を発見!!

ロゼッタストーンは古代エジプト語の神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、
ギリシア文字で記述されている大きな石で、なんと重量が重量760kg。


めちゃ重い!!

こんなのクレーンとかないと運ぶの大変ですよね。
ロゼッタストーンの発見でヒエログリフとギリシア語の対訳から、ヒエログリフの解読がすすんだそうです。
これは、歴史に残る大発見ですね!!やったネ(*゚ェ゚*)



ちなみに・・・、


リボンを忘れてて、帰り道で迷子になり、30分くらい砂漠をさまよいました(´・ω・`)


冒険2日目でまだ、クエスト1つとは、なかなか大変ですが、
久しぶりの冒険は楽しいデス。少しずつ進めていきたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。
よかったらこちらもお願いします(*・ω・)
  ↓ ↓ ↓ 

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< カタリナがゆく!!(アラビアインディア冒険編) | ホーム | 【告知】パソコンゲットしました!そして、復帰しました(*゚ェ゚*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


